So-net無料ブログ作成
kirara☆&prince♪ ブログトップ

プリンス天国へ・・・・ [kirara☆&prince♪]

    IMG_5367.JPG

   10月29日に突然亡くなってしまいました・・・・。
   1mぐらいの高さから落下してほぼ即死状態でした。
   すぐに病院へつれていきましたが先生からは「きびしい状態です・・・」の一言・・・・。
   プリンスの状態から、本当にその高さから落ちただけ?
   自転車や車にひかれたとか二階から落ちたとか
   ではなく?とまったくあっという間の出来事でさっきまで元気だったじゃん・・・みたいな・・・。
   先生も長年病院に勤めて救急で運びこまれるこたちを診てきたけれど、
   1mの高さから落ちていきなりこの状態になったこは初めてだそう。
   骨を折るとか頭をうって様子がおかしくなる子はいるけれどホントにこんなに
   あっさり危篤状態になるとは・・・・。
   30分近く蘇生、その他処置をしていただきましたが残念ながら天国へ行ってしまいました。
   その後家族で号泣・・・
   お葬式をして(個別葬にしました)小さな小さな骨を拾って少しあきらめがつきました。
   甘えん坊でちょっとお馬鹿な懲りないプリンス・・・
   きっと天国で無邪気に走りまわっているかな・・・・。

   2週間たってだいぶ笑って話せるようになりました。
   きららはかしこいのでプリンスがいなくなってみんなが泣いているのがわかるのでしょう。
   普段はしないのにプリンスみたいにぴょんぴょん跳ねるみたいに走ってきて甘えたり
   おもちゃで遊んでみせたり励ましてくれます。けなげです・・・。
   みんなそんな一生懸命なきららを見て元気にならなきゃって。
   プリンスも天国から見守っていて下さい。
   う~ん、元気に遊んでいてかな・・・?

ボロボロ・・・・ [kirara☆&prince♪]

プリンス君帰ってきました。
エリザベスカラーもつけず思ったよりは元気。傷口も事前のお話よりは小さくすんだようです。
しかし、ものすごくボロボロになって帰ってきました。
もともと犬のくせに乾燥肌でフケがすごくたくさんでるのですが、迎えに行った日は一日でこんなにフケまみれになるとは・・・・というぐらい全身フケだらけ。しかも手術の時にゼリー状の薬を塗った部分があってそれが落ちきれず毛がべたべた。緊張と疲労で限界いっぱいいっぱいだったのでしょう・・・・
先生も「すごく大人しかった。本当にじ~っとしてて、時々動く・・・って感じでもういっぱいいっぱいだと思う。すごく頑張った。小さい子だからダメージも相当大きいからお家でゆっくり安静にね。」と・・・。

    IMG_5327.JPG

傷口はちょっと気になる様子ですがとりあえず大丈夫そう。やっぱりいつもみたいに元気いっぱいとはいかず、よく眠ります。早く元気になってね・・・。[ぴかぴか(新しい)]

いよいよ病院へ・・・ [kirara☆&prince♪]

本日、いよいよ去勢手術の為病院へ。プリンス君はきちんとおりてきていないので開腹手術となり、1日入院です。
麻酔の危険についての説明、その他もろもろの説明をうけ同意書にサイン・・・。
前もっていろいろ説明は受けていましたが、いざ手術となるとちょっと心配です。午後8時現在までなんの連絡もないということは大丈夫だということなのでちょっとほっとしています。
けっこう大きくお腹を開けることになると思うといわれていてかわいそうでしたがほっておいても癌の元になってしまうし親子で飼っているのでどうしても避けることのできない手術・・・
今頃病院で手術後の痛みに耐えて頑張っているのかな・・・。明日はできるだけ早くお迎えにいくからね。[もうやだ~(悲しい顔)]
      IMG_5322.JPG
    今日の朝のプリンス。
    なんで僕だけご飯くれないのかな・・・。
    とちょっとさみしそう。というか怒ってる?
    朝はご飯もお水も抜きでって言われてるの。ごめんね・・・・

仲良くお昼ね・・・ [kirara☆&prince♪]

ちょっと前までの暑さとは違って程よいぽかぽか感・・・
夏の間は離れて寝ていましたが最近こんな風に二匹くっついて寝ている姿を良く見ます。


    IMG_5280.JPG


カメラの気配にプリンスは起きてしまいました・・・
ごめんね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
この後に2匹はしばらく熟睡してましたZZzz....

kirara☆&prince♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。